2008年05月04日

ひたすら、クローズド・スタンス

【連休中日】

ゴールデンウィーク・レッスン

5月のゴールデンウィーク中日の今日4日。早朝のキス釣りでの疲れもなんのその、ひたすらゴルフ上達のためレッスンに励みました。るんるん

今日のポイントは言うまでもなく、依然として懸案のドライバーショットがく〜(落胆した顔)

いつか250ヤードの正確なショットが出ることを夢見て、コーチの指導に耳を傾けました。

【ひたすら、クローズド・スタンス】

ゴールデンウィーク・レッスンその2ドライバーに限らず、アイアンも僕ら素人のヘタクソが一番陥るのは、ショットの瞬間に身体がどうしても開いてスライスに陥ってしまうこと。それだけでなく、身体が開くと力強いショットも望み薄です。

それを矯正するのは、ひたすらクローズド・スタンスで身体が開かないように、前に、前に出て行くように「くせ」をつけることです。わーい(嬉しい顔)

来る日も、来る日もクローズド・スタンスで練習する。

どうも自分にはそれしかないようです。ああ、思い出せばこのレッスンを始めたのは昨年の6月。もう1年が経とうとしています。ふらふら

しかし、先生曰く、「だいぶ、良くなってきましたよ。今だから言えるけど最初はどうなるかと思ったくらい(ひどかった)でしたから。それに比べれば素晴らしい進歩です。後はドライバー。さあ、頑張りましょう。

先生は商売上手です。口車に乗せられて、まだまだこのレッスン続けそうです。わーい(嬉しい顔)
posted by ラッキーメンタイ at 16:34| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。