2008年04月28日

ドライバー再構築

【土曜のゴルフ】

唐津ゴルフ倶楽部土曜日に唐津ゴルフ倶楽部という立派なコースに友人たちとラウンドしてきました。天気は快晴、でも強風に悩まされた一日でした。

スコアはインが57、アウトが61でトータル118。相変わらずの低空飛行です。

原因は?ドライバーの当たり損ねやアプローチでの詰めの甘さかなあ。OBも数発出してしまいました。

まだまだ課題を感じさせたゴルフでした。

【ドライバー再構築】

フォーム改造中その結果を踏まえて臨んだ日曜のゴルフレッスン。

アイアンの仕上がりは上々で、コーチからは「アイアンは良くなりましたねえ。これからはドライバーの矯正に専念しましょう。」とのお言葉。

思えば昨年6月から始めたこのレッスン。もう少しで1年になろうとしているのですが、コーチのお言葉どおり自分でもだいぶん良くなったと思ってます。(スコアには未だ反映していないのですが・・・)

と喜んでばかりいても始まりません。さあ、ドライバーの再構築に取り掛かろう。

【ひたすら基礎練習】

ということで、ドライバースイングの矯正に取り掛かりました。

右足を後ろに引いて、腰が十分に曲がるように注意しながら、インからアウト方向に軽くスイングします。ボールが斜め右方向に飛んで、しかもスライスではなくフック気味の弾道になれば合格。

この練習をひたすら続けました。やはりドライバーはシャフトが長い分、アイアンよりもスライスする傾向が極めて強いので難しいです。

これからしばらくはこの基礎練習にはまって行きます。

さあ、頑張るぞ!!!
posted by ラッキーメンタイ at 05:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94938068
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。