2008年01月06日

初練習

先生のスイング

【ぽかぽか陽気での初練習】

今日は年が明けて初めての練習でした。ポカポカ陽気晴れの中、生徒は3人。いつもの女性ともう一人は初めてと思しき初老の男性。わーい(嬉しい顔)

1時きっかりに先生が来てスタートしました。ゴルフ

二週間全くクラブを振っていなかったので、元に戻っているのではとの不安を抱きつつ初スウィング。思ったより好調で爽快でした。るんるん

【基本は同じ】

今日も相変わらずというか、前に前に出て踏み込んで打つ練習をひたすら続けました。

そうすると、結構スライスせずにいいスイングが出来るのです。おみくじも大吉だったし、今年は縁起がよさそうです。

しかし、油断すると直ぐに左に行ったり、右に行ったりします。

すかさず、コーチからアドバイス。

「膝を突っ込むか、引くかでスイングが決まります。膝を引けばスライス、突っ込んでいけばいいスイングになるのです。これが基本。ドライバーもアイアンも基本は同じです。」

仰るとおり。今年も基本をマスターするためがんばります、コーチ。
posted by ラッキーメンタイ at 22:00| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。