2007年12月24日

アプローチショット

【今年最後のレッスン】

12月23日は今年最後のレッスンとなりました。参加した生徒は僕と30代と見える男性の二人でした。

その人はドライバーにしてもアイアンにしても結構、型が決まってきていてよく飛んでました。

僕はというと相変わらず、ドライバーはちょっと油断すると右に大きくスライスするか左に大きくフックするか。ああ、まだまだ先は長いです。

でも、今年6月に始めたゴルフレッスン。ちょうど半年通いましたが、それなりにドライバーも当たるようになり、やっぱりレッスンを受けてよかったとコーチに感謝しています。

【アプローチショットの指南】

ということで、日曜日は翌日のゴルフラウンドに備えてアプローチショットを習うことにしました。

50ヤードくらいまでのアプローチはサンドウェッジを使うといいとのこと。これは知らなかったです。

アイアンのヘッドが右足の踵のところに来るようにして、スイング。基本的には身体がのけぞらないようにショットするのですが、ドライバーと同じですね。アプローチショットとドライバーがうまくいくようになればゴルフは相当上達した証拠とのこと。

まさにそのとおりでした。月曜日にゴルフに行ってすかさず実践しましたが未だ思ったとおりにはできませんでした。しかし、それでも大分改善しました。

スコアはアウト57、イン57でトータル114.また来年がんばろう!!!こんどは100〜105を目指すぞ!!!
posted by ラッキーメンタイ at 18:21| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。