2007年10月14日

瞬発力の差

【昨日のゴルフ結果】

今日のレッスンの反省の前に昨日のゴルフ結果をお知らせします。

福岡市から50分程度車で行った冷水峠近くにある夜須高原カントリー倶楽部。ここにプライベートゴルフに出かけました。ゴルフ

回ったのは南−西のコース。REGULARのCOURSE RATEで69.6、74.7。僕のスコアは58、57で115でした。あんまり良くはないけど前回芥屋ゴルフで130も叩いたので、まあ進歩したとしましょう。手(チョキ)

それにしても相変わらず空振りあり、シャンクありで恥ずかしい限りでした。がく〜(落胆した顔)唯一、ドライバーが大きくスライスしなかったのは救いでした。

【昨日の反省に立って】

そして迎えた今日のレッスン。真っ先にコーチに、「まだまだスライスやダフリでうまくいきません」と素直に教えを請いました。

その答え。「飛球線は斜め右方向をキープして、バックスイングからインパクトの早い段階でコックを利かせてグイと瞬発力を出す。そしたらやや右方向にボールが飛び、フック気味に弧を描くドローボールとなる。それができるようになるまでひたすら練習あるのみです。」とのアドバイス。

言うは易しですが・・・・なかなかそうならないから苦労しているのです。ハイ。

でもコーチの言うとおりです。まだまだコックが利いてない。身体が開く。身体がスイングよりも先に回っている。まだまだ発展途上もいいところです。

ひたすら練習。それしかないですね。ああ、ヘボゴルフ。神様、いつ僕は100を切れるんでしょうか?
posted by ラッキーメンタイ at 18:45| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。