2007年09月08日

大躍進デビュー!!!

【レッスンの成果】

さあ、今日はレッスンの成果を試す日。パンチ若宮ゴルフクラブでのコンペに初参加でした。

4ヵ月前にレッスンを始めたとき、「105を切るのが当面の目標です」とレッスンコーチに宣言して頑張ってきました。そのときまでは万年120台でした。がく〜(落胆した顔)夢の100台に行けるのだろうかとの不安を抱きつつも、少しずつ進歩している自分にちょっぴり自信もついてきた4ヵ月目。果たして結果は?

な、な、なんと、103でした。イン52、アウト51。わーい(嬉しい顔)

自分でも驚く進歩!! ああ、こんなに早く達成できるなんて。手(チョキ)

【進歩の跡】

進歩の跡は随所にありました。グッド(上向き矢印)

先ず、ドライバー。最初のホールは見事、スライスして斜面に落ちてスコア10を叩く始末。「やや、やっぱりだめか。」と思いつつ、その後は立ち直り、毎回ドライバーが真っ直ぐ、しかもそれなりのしっかりした弾道で飛ぶではないですか。ゴルフコーチの教えどおりでした。腰が回るように、ダウンスイングで。

結局、まったくOBなし。失敗したショットは1回。しかもアウトではドラコン賞まで取ったのです。今までの自分では考えられない成果でした。わーい(嬉しい顔)

次にセカンドショット以降。これもアイアンがかなりの確立で真っ直ぐ飛びました。

そして、アプローチ。なんと13番ホールではチップインバーディも出たのです。

グリーンも好調。あのパターのおかげでした。位置情報

【感謝そして次の目標】

もうコーチに感謝、感謝です。るんるん明日のレッスンでお礼を伝えるつもりです。

俄然ゴルフが面白くなってきました。るんるん

こうなったら、さらなる改善に向けて目標を98に置きたいと思います。きっとこれからが強烈なスランプに見舞われると思いますが・・・

それにしても暑かった。晴れ晴れ脱水症状にならないように、もう水からスポーツドリンクからお茶から絶えず飲んでました。たらーっ(汗)ゴルフで死にたくはないですからね。みなさんもお気をつけくださいね。たらーっ(汗)

《参考》

若宮ゴルフクラブでのスコア

アウト 5、6、7、4、6、5、7、7、4 計 51
イン 10、4、7、3、5、7、5、6、5 計 52 
                     合計102
posted by ラッキーメンタイ at 22:41| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54501342
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。