2007年08月26日

集中力の勝負

Ki.jpg

【スランプ続く】


6月からゴルフレッスンに通い始めて早3ヵ月。果たして進歩しているのだろうかと思いながらも、今日も炎天下の打ちっぱなしに出かけて来ました。

昨日夕方に若宮プリンスゴルフ場で9ホール打ったけれど、スライス、チョロのオンパレード。ちっとも進歩していないのか。

ああ〜、苦しいなあ。ふらふら

今日のレッスンでもスライスがなかなか直らない。先生からは「グリップ」とアドレスで指導を受けてひたすらスライス矯正に費やしました。スランプだあ〜。がく〜(落胆した顔)

【集中力】

それでも毎回、勉強になることばかりです。今日の言葉は「集中力」。剣道でも野球でもここ一発の瞬発力、集中力が勝負を決めます。手(グー)

ドライバーでも、ウッドでも、アイアンでも、インパクト前後の集中力、瞬発力の有無がゴルフのうまい下手の分かれ目なのです。パンチ

そしてゴルフでは特に手首のコックが利くかどうかが分かれ目なのです。先生曰く、それが出来るようになるには本当は10年かかるとか。

そげん時間かかったらアカン。もうゴルフやめとるかもしれんし。それにそこまでうまくならんでもよかとです。といいたかったけど、はやり理想の着地点を知ったところで練習せんとうまくはならんと思い、先生に泣きつくのはやめました。わーい(嬉しい顔)

精進あるのみ。今はスランプなのだ。まだまだ3ヵ月。プロだって10年かかるのだ。前向きに考えよう。右斜め上
posted by ラッキーメンタイ at 16:14| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52799732
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

