2007年07月29日

クランク・チェック

【猛暑の中で】

いよいよ、7月も末になり35度近くまで温度が上昇する連日の猛暑続き。そんな中で今日も昼からゴルフレッスンに出かけました。昨日は同じ練習場に早朝練習に行ったところ、近所の先輩と後輩に遭遇。

みんな頑張ってるんですねえ〜。

と、今日はレッスンのスタート時間になっても2人だけ。みんな子供が夏休みに入っていることや猛暑を避けて午前中のレッスンに回したみたいです。よかった、じっくり教えてもらえるぞ。手(チョキ)

【クランク・チェック】

クランク・チェック
今日は人数も少なかったのでじっくり先生からコーチを受けました。そのレッスンの中心はクランク・チェック

写真のとおり、クラブを足元に置いてクランクのようなカタチにしてバックスイングのフォロースルーの時のクラブシャフトの位置の確認をするというもの。プロは練習のときにこれをしっかりやって、球の方向性やフォームをチェックしているそうです。

それから身体が開いていないか、腰や身体がクラブの振りと合致しているか、球が思った方向に飛んでいるかなどチェックポイントはいくらでもあります。

このクランク・チェックをこまめにすることで自分のスイングのイメージを掴む。そうすれば相当スイングが改善するとのこと。

楽しみですねえ。よし、また頑張ろう!!!
posted by ラッキーメンタイ at 15:25| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

