2007年07月01日

ああ、ゴルフされどゴルフ

【スクール三回目】

今日で6月2日から始めたゴルフスクールも3回目となりました。果たして上達しているのかなあ。わーい(嬉しい顔) 自信なし。

最初の2回はもっぱらアイアンの基本的な素振りを教えてもらいました。アドレスからテークバック、バックスイング、ダウンスィング、そしてフィニッシュ。

言うは易しですが、実際やると難しいですよね。

でも120を100まで縮めるためには努力、努力。

【パターの教え】

2ボールパターそして今回はパターについて教えていただきました。やっぱ、コーチは慣れてらっしゃる。すごいわかりやすいアドバイスでした。

1.コースに出る前に練習グリーンで10ヤード、5ヤードを歩いて確かめること。1ヤードは約90センチなので歩幅とほぼ同じ。

2.そして10ヤード、5ヤードともに感覚的にわかるようになるまで球を打ってみること。

3.最後に90センチの距離をトライ。9割方入るように頑張ること。


そうか、コースに回る前に練習グリーンでそんなことを皆してたのか。知らんかった! がく〜(落胆した顔)

そして僕らのパターは古い型なので2ボールパターか3ボールパターのほうがいいとのアドバイスもあり。

ゴルフは半分道具、半分実力。その意味少しずつわかってきました。わーい(嬉しい顔)

posted by ラッキーメンタイ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46370304
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。