2008年09月14日

常に前へ、前へ

【久しぶりのラウンド】

ほぼ三ヶ月ぶりにゴルフに行きました。前回は6月13日でしたから、丁度三ヶ月ですね。場所は芥屋ゴルフクラブ。玄界灘の海岸線がクラブハウスから綺麗に見える立派なゴルフクラブです。

しかし、しかし、スコアはまたしても117という、ほぼ1年前に練習をスタートしたときと変わらないスコアでした。悔し〜い!!!

特に16ホール目だったか、林の中にボールを入れてぐちゃぐちゃになってしまいました。

【ドライバーを改善せよ】

コーチのレッスン今回も大叩きをしたホールが3つ。アウトでは5番が9、9番が10、インでは16番が12。さらにドライバーも二回ほどひどいスライスでオービーとなり、その他のスイングも引っ掛けたりが多く散々でした。

そういう失敗を胸に日曜日のスクールに臨みました。

ドライバーの改善が急務。そう思って練習時間の半分はドライバーショットの改善に費やしました。

ドライバーに限らず、アイアンも僕ら素人のヘタクソが一番陥るのは、ショットの瞬間に身体がどうしても開いてスライスに陥ってしまうこと。それだけでなく、身体が開くと力強いショットも望み薄です。

それを矯正するのは、ひたすらクローズド・スタンスで身体が開かないように、前に、前に出て行くように「くせ」をつけることです。

来る日も、来る日もクローズド・スタンスで練習する。
それしかない。そういう決意を新たにした一日でした。
posted by ラッキーメンタイ at 18:05| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106548519
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。